So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ終了 [ライブ]

土曜日のライブを見ていってくれた皆さんどうもありがとうございした。
1バンド目、5:30PMからにも関わらず結構お客さんが入っていて、
お客さんが「イベント」を見にきてる感じで、そう、とても良いイベント
でした。新宿MARZとMOTIONで行き来自由で、出演時間も微妙に
ずらしてあって、はしごで一通り見れる感じになってて、実際自分も
出演が終わってから、百景、naan、Gutevolk、d.v.d、oak、cryvと
楽しみました。
主催者のcryvが出身地が同じで、その流れで誘ってくれて、即出演
することに決めたので、シークレットゲスト扱いだったんですが、
あやうくシークレットなままで終わるところを、そんなイベントを見に
来てたお客さんで、初めてfolk squatを見てくれた方も結構いて、
いろいろ声もかけてもらって出てほんと良かったなぁと。
cryvのお二人、どうもありがと。

motion3.jpg

というわけでとりあえずライブ強化期間が終わりました。
2週間で4つライブをしたわけですが、やる度に慣れていって
形になっていったと思いますし、自分達も楽しめるようになって
いきました。と思いきや2ヶ月半も間が空いてしまいます。
次はKYTEの日本ツアー東京公演に出させてもらいます。
レーベルメイトになるYOMOYAとも一緒です。

6/23(月)@渋谷O-NEST 「KYTE JAPAN TOUR 2008」
w/ KYTE(from UK) / YOMOYA / Llama

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Next Live! [ライブ]

昨日のライブ@渋谷ネストに来てくれた皆さん、見て
いってくれたみなさん、ありがとうございました。
さて訳あって発表できませんでしたが下記イベントに
急遽出演いたします!この後はしばらくライブ予定が
ありませんのでぜひぜひお越し下さい。
folk squatは新宿Motionの1バンド目、17:30~です!

4/5(土)@新宿MARZ & Motion(同時開催/往来自由)
cryv presents 『向現 vol.3』
OPEN:17:00/START:17:30
■ADV:¥2,500/DOOR:¥2,800

□motion
17:30-18:00 folk squat
18:20-18:50 百景
19:10-19:40 naan
20:00-20:30 Lucy's Drive
20:50-21:20 oak

□MARZ
17:50-18:20 FLEET
18:40-19:10 monocism
19:30-20:00 Gutevolk kazumasa hashimoto 植野隆司
20:20-20:50 d.v.d
21:10-21:40 cryv

■DJ Act
□chicchi(bluestars night/strange boutique)


・新宿MARZ&Motion:http://www.marz.jp/
・Lawson ticket/Lコード:72851
・入場受付時にドリンクチャージとして別途¥500掛かります


nice!(0)  コメント(0) 

HMVインストア終了 [ライブ]

昨日のHMV渋谷店インストアライブに来てくれたみなさんありがとうございました!
緊張感漂うステージではなかったでしょうか?(笑)再出発は2人からスタートしま
したが次からはバンド編成になりますのでまたよかったら見に来てください。
HMVスタッフのみなさんありがとうございました!


fs_HMV.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ライブ予定 [ライブ]

現場からお伝えします(携帯からアップできるの初めて知りました)
今日の会場『新宿SACT!』ですが、日清食品の本社ビルのすぐ隣で、今ちょうど工場しているビルの地下1かいになります。床屋さんのクルクル回るサインが入り口の目印です。ではでは宜しくお願いします。
3/26(水)@新宿SACT!
新宿SACT! presents 「Electro Blow Nite Vol.12」
w/ar, The Hacienda
Open/19:00 Start/19:30
前)¥2,000 当)¥2,300 ドリンク代¥500

3/27(木)@渋谷O-NEST
CINRA presents 「exPoP!!!!! vol.12」
w/Piana, cokiyu, Gaku Urayama
Open/19:00 Start/19:30
料金:入場無料(別途2ドリンク)
*チケット予約ページ


気がつけば約1年半ぶりのライブです。渋谷HMVインストアは
2人で、あとは3人だったり4人だったりでやろうと思ってます。
チケット予約はHPの「Contact」からライブ日時、お名前、人数を
メールしてください。宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

リハ [ライブ]

先週末はライブをサポートしてくれるお二人と初練習。

土曜昼間はバイオリン・リワちゃんと自宅で打ち合わせ兼練習。
普段自分達だと1番サビのここでとか、このアウトロの所で
だいたいこんな感じでとかって打ち合わせる所が、全て譜面に
なって曲頭から譜面で追って弾く箇所を確認している姿を見ると
記憶だけに頼ってる自分達はなんて適当なんだと。やっぱり人と
やる時は譜面とか読めたり書けたりした方がいいなと実感。

そしてリワちゃんと別れ、夜は池袋に移動してドラマー・内山さん
と3人でスタジオ練習。生ドラムと一緒にやるのは随分久しぶりで
(1年半前のライブも後半は打ち込みバックで生ドラムなしだったので)、
なんというかやはり盛り上がる。打ち込みだと平坦に淡々といく
感じなんだけど生ドラムが入ると強弱が生まれてがつんとくる
ポイントができてやっぱりやってる側としては楽しいです。

そして翌日日曜日はバイオリン・リワちゃんと3人でスタジオ入り。
スケジュールの都合で4人全員が揃うのはライブ前日になるのだけど、
まぁなんとかなるでしょう。構成はこんな感じでだんだん増えて
いきます。

23日 HMV渋谷インストア => 2人
26日 新宿SACT! => 3人
27日 渋谷O-Nest => 4人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ終了 [ライブ]

先週のライブ@O-Nestに来てくれたみなさんありがとうございました。
イベントフライヤーや当日出演者に配られた案内も凄く綺麗に作ってあって、
さらに会場にはこの日の為に製作された木の机が並べられ、机には絵が
展示されてたりして、すごく凝った、気合の感じられるイベントでした。
自分のイメージするイベントにしようと、そういったディテイルから始まり
出演者にも細かな配慮を忘れない主催者のconchillさん素晴らしいですね。

ライブは2週間前@新宿Marzとトラックをがらりと変えて、前日までトラック
作りは続き、ギリギリ間に合ったというのもあって、個人的には安堵感と
いうか、その点での満足感が大きかったんですが、ライブ自体も今までと
比べて割と良かったかなと。ネストは一番ライブやってるのでやりやすい
ですしね。でもあのトラックが1回で終わりかと思うとちょっと切ないですが。。。

この日はハースペライブで何回かお会いしたYuri Miyauchiさんとか、
名前は聞くけど初めて見るYucca、Henrytennins、など出演以外にも
かなり楽しめたイベントでした。このアトリエというイベント、今後も
楽しみですね。

というわけで、folk squatとしてはCDリリースタイミングとは関係ない
季節はずれなライブを行いましたが、またアルバム製作に戻ります。
正直この3ヶ月、アルバム製作が見事にストップしていたので、どんな
デモがあったかも忘れてる状態。寒い冬は引き篭もりにかぎる、という
わけでこつこつ頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ2 [ライブ]

先週は久しぶりのライブ@新宿MARZでしたが、6:30~と早め
だったにも関わらず、思ったよりお客さんもいて、そのほぼ
全員が初めて自分達を見る人たちだったと思います。
いろいろと改善点もでてきて、次のライブに繋げたいです。
今回はドラマーがいないんですが、こだわってサンプラーで
延々リズムをループさせてそこに楽器や歌をのっけていく、と
いう形でやってみたんですが、あまりライブ向きでないというか、
淡々としすぎたかもで、このへんを改善したいなと。かなり
時間はぎりぎりですが。というわけで来週もライブです!
イベント自体もちょっと趣向を凝らしたものみたいなので
ぜひぜひお越し下さい。

11/30(木)@Shibuya O-NEST
「conchill presents "アトリエ三回"」(http://www.conchill.com/event.html)
open 18:15/start 19:00 adv 2,300円/door 2,500円

1. miyauchi yuri [http://www.miyauchiyuri.com/]
2. folk squat
3. Yucca [http://www.yucca-sounds.com/]
4. henrytennis [http://henrytennis.com/]
5. conchill [http://www.conchill.com/]

folk squatは2バンド目、19:30~の予定です。
チケット予約 => folksquat@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ@新宿MARZ [ライブ]

今日はひさびさのライブです。
1st~3rdアルバムよりバランスよく選曲し、4人編成で、
1サンプラー、3ギター、1ベース、歌、&VJ(小嶋貴之)と
いう編成でやります。folk squatは1バンド目18:30~です。

11/16(木)@新宿MARZ
「miaou "painted e.p." Release Tour & TRACER AMC Japan Tour 2006」
w/ miaou, TRACER AMC(from Northern Ireland), LITE
open 18:00/start 18:30   adv 2,500円/door 3,000円


かなり高い確率でライブ当日は体調悪かったり疲れきってたり
するんですが、今朝は体調いいっす。昨日よく寝た&有給とっ
ちゃいましたからねー。今日はメンバー全員有給とれたみたい
でリハもばっちりできます。張り切ってまいります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブスケジュール [ライブ]

11/16(木)@新宿MARZ
「miaou "painted e.p." Release Tour & TRACER AMC Japan Tour 2006」
w/ miaou [ http://www.miaoumusic.com ], TRACER AMC (from Northern Ireland) [ http://www.traceramc.co.uk ], LITE [ http://lite-web.com ]
open 18:00/start 18:30 adv 2,500円/door 3,000円

チケット予約 => folksquat@yahoo.co.jp
(folk squatは1バンド目、18:30~です)


11/30(木)@Shibuya O-NEST
「conchill presents "アトリエ三回"」(http://www.conchill.com/event.html)
open 18:15/start 19:00 adv 2,300円/door 2,500円

1. miyauchi yuri [http://www.miyauchiyuri.com/]
2. folk squat
3. Yucca [http://www.yucca-sounds.com/]
4. henrytennis [http://henrytennis.com/]
5. conchill [http://www.conchill.com/]

folk squatは2バンド目、19:30~の予定です。
チケット予約 => folksquat@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブです [ライブ]

とりあえずこのライブ以降しばらく予定がありませんので
ぜひぜひお越し下さい。いい感じになってきました。

6/25日(日)@代々木 Zher the Zoo
COMA*『crema』ツアーファイナルin東京
open/18:30 start/19:00
出演:
folk squat
sequence pulse
旅団
COMA*

folk squatは1バンド目、19:00からの予定です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。