So-net無料ブログ作成
検索選択
アルバム ブログトップ
前の10件 | -

CMタイアップ [アルバム]

突然ですが4thアルバムに収録されている「A.N.Y.」が
飯田のいい家♪」でおなじみの飯田産業さんのテレビCMで
使われています!
飯田産業さんは、テレビ東京Scene音楽が生まれた風景」
(毎週木曜 午後10:54~11:00)に提供していて、番組内では
確実に流れると思いますので是非チェックしてみてください!

飯田産業HP:http://www.iidasangyo.co.jp/
「Scene~音楽が生まれた風景」HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/scene/

IIDA_house.jpg
飯田のいい家

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPA! [アルバム]

25日発売の「SPA!」のMusicページでメインでとりあげてもらってます。
ビックリしました。続けているといろんな事が起きますね。いろんな方に感謝です。

SPA.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

PV [アルバム]

発売になったばかりの4thアルバムからリード曲として
「somesing」のプロモーションビデオが完成しました。
今回はCDのアートワークを担当したagasukeが同じく
手がけてくれてます。
http://www.agasuke.net/

もともとアートワークの案を5,6案持ってきてくれた中に
このPV内での主役「folk squat君」がありまして、こいつを
動かしてみたら面白いかもという案からスタートしました。
今作が彼らにとって2作目のPVとなるわけですが、ぱっと見
スッキリとしながらもじわじわ来る、彼ららしい作品になってます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4thアルバムリリース [アルバム]

いよいよ本日4thアルバムリリース!よろしくお願いします!


11363258.jpg

folk squat 「It could be done if it could be imagined」
¥2,000 (& records / &041)
1. clock
2. somesing
3. soundless
4. Toby Black
5. A.N.Y.
6. pick up my pieces
7. second thoughts
8. the bottom


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

メディア情報 [アルバム]

いよいよ明後日発売に向け雑誌関係にもちょこちょこ
レビューが載るようで、詳細はわかってないのですが
bounce」「GREV」など音楽雑誌をはじめ「SPA!」にも
載るそうです。3rdの時の変り種としては「Vogue」が
ありましたが、今回は若手サラリーマンの目に触れて
数人でもCDを手にとってもらえたらこれ幸いです。

=>「SPA!」は3/25発売です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

iTunes先行配信 [アルバム]

3/19(水)リリースの4thアルバムiTunesにて本日より先行配信されます!
CDパッケージでもデータ配信でも友達に借りても、どんな形でも聴いてもらえ
ればありがたいことです。↓iTunesにリンクされてます。

folk squat / It could be done if it could be imagined




それから先日たまたま新宿タワレコに寄ったら2年前にリリースされた3rdを
再度紹介してくれてて4thアルバムリリースの情報を上の方に書いてくれてました!
SA390152.jpg

この粋なスタッフさんありがとうございます!思わず隣に置いてあったホセ・ゴンザレスを
今更ながら衝動買いしちゃいました。そしてそのまま勢いに乗ってADELE、EBERG、
VIA AUDIOも。まさかこんな販促効果があるとはスタッフも思わなかったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

試聴開始 [アルバム]

myspace↓の方へアルバムの1、2曲目をUPしました。
アルバム発売まであと1か月以上ありますがまずはこちらをどうぞ。

http://www.myspace.com/folksquat





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アー写 [アルバム]

CDに入るライナーノーツ用のアーティスト写真が週末明けまでに
いるのでよろしく!というボス(& records・Mr.Hatakeyama)
からの司令により急きょなんとかしないといけなくなったのですが、
全くノーアイデア!なんとなくアルバム1曲目「clock」をテーマに、
自宅でお互いを撮って、普通はPhotoshopとかIllustratorとか
なんでしょうが、PowerPointを駆使し、ひっくり返したりひっつけ
たりして、ライナー用のサイズにトリミングして完成。アートワークや
PVに比べてこのD.I.Y.感。。。まぁいいか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4thアルバム [アルバム]

folk squat 「It could be done if it could be imagined」
2008.03.19 / 2,000yen

1. clock
2. somesing
3. soundless
4. Toby Black
5. A.N.Y.
6. pick up my pieces
7. second thoughts
8. the bottom

Produced by folk squat
Recorded by folk squat at home during June-Dec'07
Mixed & Mastered by Hiromitsu Shoji at SARA DISC

Guest Musicians;
Koji Uchiyama (COMA*) : Drums on #2, #5, #6
Riwako Ogawa : Violin on #1, #2, #3, #6

Artwork by agasuke
A&R : Minoru Hatakeyama (& records)

というわけで発売まであと1ヶ月半ありますが4thアルバム
よろしくお願いいたします!
そしてアルバムに参加してくれた内山さん(COMA*)、リワちゃん、
そして素晴らしいミックスとマスタリングをしてくれた庄司さん、
またまた最高のアートワーク↑を作ってくれたagasuke、最後に
今回も最終的決断で何度も助けてもらった&レコーズ畠山さん、
ほんと感謝感謝です!
最近はPVの打ち合わせやライブに向けて準備を始めたりしてます。
それから放置状態のオフィシャルHP(www.folksquat.com)も
4thリリースにあわせて久々リニューアルしたいと思ってます。
またそのへんをぼちぼちとご報告いたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アルバム完成 [アルバム]

あけましておめでとうございます。
ほぼ活動中止状態だった昨年とは違い2008年はがんばって
いこうではないかと思っておりますので、どうぞ引き続き宜しく
お願いいたします。

さて昨年の話になりますが、12/29にアルバム収録曲のうち
7曲のミキシングを完了させました。翌30日も予定してたんですが
非常にスムーズにいって終わっちゃったので、30日はオフ。
そして1/5&6で残り1曲のミックスと全体のマスタリングを予定
してたんですが、これも1/5でスムーズに完了し、6日はOFF。
音源を持ち帰って、音量や曲間のチェックを自宅などで行って
フィードバックし、若干直してもらって、これでアルバム音源の
方は無事完成しました。
なんか全体的に非常にスムーズに気持ちよく行って、今まで
ミックス&マスタリングはかなり苦悩な作業だったので、あれ?
って感じですが、まぁこういうものですよね。うまくいく時はうまく
行くものです。庄司さんほんとさんきゅーです。

アートワークの方も若干の文字修正はありつつもデザインなどは
バッチリ完了。今回はかなり自由にやらせてもらったので、個人的には
かなり好きな感じに仕上がってます。これもほんとagasukeのおかげ。
まぁさすがに最初のバージョンはその個人的趣味が出すぎたか、暗い、
閉じ過ぎている、という指摘があったので少し直してもらいましたが、
でも結果的にいいバランスに仕上がったと思います。

というわけでこのまま順調に行けば3月中頃にリリースされると思い
ます。よかったら聴いてみてください。ちなみにアルバムタイトル
「It could be done if it could be imagined」といいます。

今月はたいじ君も月末まで忙しいと言ってたし、私も明後日から
ドイツに出張に行ってくるので、少し間を空けて、また月末くらい
からライブの準備を始めたいと思ってます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。