So-net無料ブログ作成

ミュンヘン [雑記]

少し前ですが仕事で1週間ほどドイツ・ミュンヘンに行ってきました。
約4年前にデュッセルドルフに6週間くらい仕事で行った時の
つらい(仕事的に)思い出により正直ドイツの印象は最悪に
近かったんですが、思いっきりくつがえりました。
第二次世界大戦でほとんどの建物が焼き尽くされても、
また同じように全部建て立て直したそうで、町並みも美しく、
お店とかのセンスも非常に良くて、伝統的な文化は勿論、
若者文化の存在も感じました。
ミュンヘンに住んでる人の言葉なので鵜呑みにはできませんが、
ドイツ中でミュンヘンが一番住みやすく、1番人気なのだそうです。
ミュンヘンでの仕事が募集されるとものすごい倍率になるとか。
まぁ今回は短かったのもあり休みもなかったのでほとんど観光
できてないので、今度はいろいろお店とかも見てみたいです。
とりあえずビールは毎日飲んでおきました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。