So-net無料ブログ作成

コストコ [雑記]

先日COSTCO会員の友人に一緒に行こうと誘われいってきました。
なにやらオープンと同時に行かないとすぐ混むし、目的の70%はコストコ
内のピザ&ホットドッグがアメリカで食べるのと近いから絶対行った方が
いい!という事でどうして絶対なのかよくわからいないながらも興味は
あったので10AMオープンと同時に行ってきました。ちなみにコストコは
会員制で、会員と一緒なら3人まで入れるみたいです。
しかしその友人から30分遅れるというメールが来て、中に入らないと
寒いし暇だったので結局会員になっっちゃいました。たしか5000円。
ただ前情報ではすぐに取り返せるくらい安いということで。。。
中に入ると倉庫みたいなただっぴろいとこにでっかい棚があってそこに
がんがんいろんな物が置かれてるって感じだったんですが、やっぱり
電化製品は大手量販店も十分安くしてるし日本製が良いし、食材も
5人家族くらいか、みんなでバーベキューするか、2週間分の食料を
一気に買いだめるか、そんな感じでないとなかなか必要ないくらいの
まとめサイズなので自分的には今は用なしでしたが、一番奥にある
惣菜コーナーみたいなとこはなかなかエキサイティングでした。
パスタとかブリートーとかパエリアとかどれも美味そうでダイナミック。
そして一通り見たあとお目当てのピザ&ホットドッグ。確かにこれ
アメリカで食べた味!美味しいです。そしてピザは1ピースで十分な
ほどでかい。コストコは川崎にあってまぁ車で30分くらいなので
なんかまた無性に食べたくなって来ちゃうかもしれません。ただ結果的に
その為だけに会員になったのはあきらかに失敗したかもしれません。。。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

むかしの同級生

コストコって、高いのか安いのか分からない店ですよね
勢いでトイレットペーパー36ロールとか買っちゃったけど
保管する場所がなくて困りました…

うちも先日会員になったけど、う~んって感じで、友達に話したら
入会してから会員有効期限の1年以内であれば、
いつでも解約できるんだよ、と教えてくれました
(解約後1年間は、再入会できないそうですが)

ミニ知識でした
by むかしの同級生 (2008-02-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。