So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いやぁ [雑記]

このブログ、というかこのバンドのことをほとんどの方が
忘れ去っていると思いますが、一応解散はしておりません。
何をしているかというと仕事です。ひたすら働いております。
もうちょっと落ち着いたら何かアイデアも浮かんでくるでしょう。
そして動き出すでしょう。それまでしばしお待ちを。
nice!(0)  コメント(97) 

祭りのあと [音楽]

Golden Week(といっても暦通り5日間)が終わり、さぁ通勤と思ったら
電車が止まってて足止め状態の中PC開いてます。
昨日は廃校フェスティバルに出演してきました。昨年から始まった
この新宿の都庁近くの元小学校を使ったフェスなんですが、今年は
かなりスケールアップ、レベルアップしてました。
体育館や各教室ごとにイベンターがいて、それぞれが出演者をブッキング
しているので、部屋ごとに異なるカラーのイベントが同時進行してる感じで
普段のライブハウスみたいなノリもあればちょっとアングラな雰囲気の部屋
まで色々な音楽が楽しめるという意味でも面白いフェス。
あとはやっぱり学校という場所、特に暗くなってからの夜の学校ってなんだか
ちょっとワクワクする。居てはいけない場所にいるような、特別感があるから
なのかな?ともう数十年前にもなる記憶が若干呼び起こされるようなそんな
場所ですね。
自分たちは体育館で1バンド目に出て、時間も昼の12時過ぎとずいぶん早かった
のですが、オープンと同時に沢山の人がまずは体育館に寄ってくれて(他の教室
はまだスタートしてなかったからだと思うのですが)聞いていってもらえたので
凄くよかったです。今回は準備期間がぜんぜんなかったのでドラムにCOMA*の
内山さんを入れた最小人数の3人で比較的やりやすい曲を選んで全6曲。
1.I know you know 2.ordinary 3.clock 4.Toby Black 5.soundless 6.film long
1、2曲目とか2ndの曲は久々で新鮮でやってて面白かったですね。
この日はネハンとかcryvとかhenrytennisとか知り合いも出てたり、体育館で
自分たちの次に出たHBをやってる知り合いとかもうかれこれ7,8年ぶりくらいに
会ってなんだか非常に懐かしかったり頑張ってるのが嬉しかったり。正直ライブの
後って非常に虚無状態というかなんかもやもやすることが多いのですが昨日は
そうでもなかったのはやっぱり楽しかったということですね。廃校フェス、ぜひまた
呼んでもらいたいです!

school1.jpg
昨年に続き今年も雨。。。来年こそ晴れてもらいたい!

school2.jpg
緞帳下りちゃってますが手前でHARCOが弾き語ってる間にキセルがセッティング中。
キセルver.の「くちなしの丘」が聞けて感無量。

school3.jpg
教室1-1。





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

廃校フェス 時間割です [ライブ]

こちらから時間割表もダウンロードできます=> PDF

[体育館]
12:15 folk squat
13:05 HB
14:00 にせんねんもんだい
15:10 ウリチパン郡
16:05 Rocket or Chiritori
16:35 SiMoN
17:00 HARCO
18:20 キセル
19:20 曽我部恵一

[G-1]
13:00 hitori
13:50 イルリメ
14:25 藤本ケイジョウ
14:55 BREAKfAST
15:20 Cbtek!
16:10 WSZ 80 × eyama
16:40 ゆーきゃん×石橋英子×山本達久
17:05 藤本ケイジョウ
17:45 サイプレス上野とロベルト吉野
18:20 WSZ 80
19:00 Limited Express(has gone?)
19:25 eyama
20:05 younGSounds

[G-2]
12:40 百景
13:50 miaou
15:00 sugar plant
16:10 cryv
17:20 nhhmbase
18:30 henrytennis
19:40 9dw

[1-1]
12:30 玉城光
13:20 とうめいロボ
14:10 ゆーきゃん
15:00 trico!
15:50 キツネの嫁入り
16:40 catsup
18:00 石橋英子×アチコ
20:00 笹倉慎介

[1-2]
12:00 数学(授業)
13:00 休み時間
13:20 社会(授業)
14:20 若松さやこ(ライブ)
14:50 国語(授業)
15:50 休み時間
16:10 音楽(授業)
17:30 休み時間
17:50 理科(授業)
19:00 關伊佐央(ライブ)
19:30 ヒナミケイスケ(ライブ)
20:00 Yellow Peril(ライブ)

[1-3]
13:15 フニャネズミ
14:15 レクリエーションゲーム1
15:15 歌の教室
16:15 レクリエーションゲーム2
17:15 Pマンショー
18:15 いなかやろう

[1-4]
12:50 鈴木康文+山本達久
13:40 OPQ
14:30 オムゾンビ+大竹康範(マヒルノ)+A(sajjanu)
15:20 shibata&asuna
16:10 畔
17:00 JON(犬)
17:50 Evil Moisture
18:40 Hidenobu Ito
19:30 Motallica

[S-1B]   
12:00 ちんどん
12:40 声ワークショップ
13:30 まくらとジョーロ
14:10 幻奏会
15:30 もび(子供ワークショップ)
16:30 表現、あだち麗三郎
17:30 即興ダンスバトル
18:50 もび(パフォーマンス)
20:00 声ワークショップ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

再始動 [ライブ]

恒例の充電期間を経てライブにレコーディングに再始動いたします。まずはこれです↓

廃校フェス2009
日程:2009年5月6日(水・休日)
場所:芸能花伝舎(旧淀橋第三小学校)
    東京都新宿区西新宿6-12-30

出演(順不同):
曽我部恵一 / キセル / HARCO / Rocket or Chiritori /ウリチパン郡 / にせんねんもんだい / Limited Express (has gone?) / イルリメ / サイプレス上野とロベルト吉野 / younGSounds / miaou / 9dw (nine days wonder) / 石橋英子×アチコ / BREAKfAST / ゆーきゃん / 百景 / cryv / henrytennis / Sugar Plant / とうめいロボ / shibata emico / trico! / catsup / Pマン / 小村恵美 / 西宮灰鼠 / Jon(犬) / オムゾンビ+大竹康範(マヒルノ) / Motallica+yudayajazz / opq / shibata & asuna / 畔 / Hidenobu Ito / 鈴木康文+山本達久 / folk squat / 笹倉慎介 / 玉城光 / いなかやろう / フニャコツ・チン / onnacodomo / あだち麗三郎 / 表現(hyogen) / Karluv207 and more!

チケット: 前売:3,200円*整理番号付き 当日:4,000円 


昨年から始まった、新宿にある廃校を使ったロックフェス「廃校フェス」。その体育館ステージの
おそらくオープニングアクトで出演します。きっと昼の12時くらいとかだと思います。
そのほかにも教室や音楽室などいろいろな場所を使ってライブをやったり、ギャラリーを開いたり、
映像を流したり、演劇をやったり、カフェを開いたりと、文化祭みたいな雰囲気が味わえるフェスです。
このライブの後は次のアルバムに向けて準備を進めたいと思ってます。今年中に形にしたいですね。
ではでは今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9/27行き方 [ライブ]

市ヶ谷駅と飯田橋駅の間にある法政大学ですが、いくつか校舎があり、
イベントが行われる「外濠校舎」はこのへんのはずです。

map1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

9/27タイムテーブル [ライブ]

<多目的1>
13:30 OPEN
14:00〜 ARTLESS NOTE
14:30 転換
14:50〜 bloom field
15:20 転換
15:40〜 folk squat
16:10 転換
16:30〜 short film no.9
17:00 転換
17:20〜 What ever film
17:50 転換
18:10〜 iierro
18:40 転換
19:00〜 rega
19:30 転換
19:50〜 Psychedelicious
20:20 転換
20:40〜 cryv
21:10 END

<多目的3>
14:00〜 OPEN
14:30〜  SFOUR
15:00 転換
15:20〜 ASAYAKE01
15:50 転換
16:10〜 oaqk
16:40 転換
17:00〜 miyauchi yuri
17:30 転換
17:50〜 キツネの嫁入り
18:20 転換
18:40〜 neonsign
19:10 転換
19:35〜 4 bonjour’s parties
20:05 転換
20:30〜 Yucca
21:00 END

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

closer vol.3 [ライブ]

いよいよ来週土曜は「closer vol.3」です!(Event HP)
folk squatは多目的室1の3バンド目、15:30~の予定です!

『CLOSER vol.3』東京公演
9/27 (sat)@ 法政大学 外濠校舎B1F 多目的室1・多目的室3
open / start 13:30 / 14:00  ticket ¥2,000 (無料音源持参で¥500off)
出演バンド;
<多目的室1>ARTLESS NOTE, bloom field, folk squat, short film no.9, what ever film, iierro, rega, Psychedelicious, cryv
<多目的室3> SFOUR, ASAYAKE01, oaqk, miyauchi yuri, キツネの嫁入り, neonsign, 4 bonjour's parties, Yucca


それから出演バンドが新曲を持ち寄ってコンピCDを製作しました。
フリーです。そしてCD持参で入場料が安くなります。
都内では、タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店、HMV渋谷店で配布中。

『CLOSER vol.3』
1.Downliners Sect / short film no.9
2.headlight / folk squat
3.punkportis / cryv
4.真夏の真昼遊泳 / ASAYAKE01
5.teacher / neonsign
6.少女と海 / SFOUR
7.I hope / oaqk
8.sol / Yucca
9.君は鳥になった / bloom field
10.夜あるくもの / キツネの嫁入り
11.ファン / ARTLESS NOTE
12.abortive flower / iierro

急遽自分たちも参加する事になり、最初は前のアルバムに入らなかった曲を
完成させて入れようかと思ってたんですが、どうもそれでは楽しくなくて、結局
かなり時間に追われながらも久々に2人膝を付き合わせ、楽器をがちゃがちゃ
やりながらパーツパーツを組み合わせて作っていきました。結果、自分たち的
には今までと微妙に違う、というか予想外のものができて逆に繰り返し聞けたり
します。
とにもかくにもこのイベント以降は何もライブが決まってませんので、宜しかったら
今年の見納めにぜひ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

キャンセル⇒追加ライブ@名古屋 [ライブ]

先日アナウンスした名古屋ライブですが、急遽メンバーの都合が悪くなってしまい、
今回はキャンセルとなりました。非常に残念です。企画に誘ってくれたcryvさん、
申し訳ないです。その分東京公演がんばります!


11/1 (sat)@名古屋 大須ell.SIZE
『CLOSER vol.3』名古屋公演
w/ cryv (東京)/short film no.9 (名古屋)/iierro (名古屋)/SFOUR (名古屋)/neonsign(大阪) +1band
open / start 17:00 / 17:30
adv / door  ¥2,000 / ¥2,300 (+ drink ¥500)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

movie [雑記]

最近映画を携帯して見れるツールを手に入れたので通勤中
ずっと見てます。(画面が小さく字幕はきついので邦画のみ)

自虐の詩
クワイエットルームへようこそ
舞妓Haaaan
犯人に告ぐ
サッドバケーション
きょうのできごと
転々
腑抜けども悲しみの愛を見せろ
キサラギ
イン・ザ・プール
フラガール
陰日向に咲く
ナイスの森
人のセックスを笑うな

ランダムに借りてるのに俳優陣がけっこう被ってて、
浅野忠信とオダギリジョーはやたら見た気がする。
「きょうのできごと」とか「サッドバケーション」は違う方向
ですがすごい好きな雰囲気でした。あと「大日本人」は
賛否両論だったみたいですが自分は賛派です。
「キサラギ」とか「イン・ザ・プール」は電車内で笑いを
こらえるのに必死でした。他のどれも結構面白かった
んですが、なんだかんだでフラガールの感動が一番
残ってます。直球に勝るものなし。
なんかおすすめあったら教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2008-08-04 [雑記]

先日お話したコンピ収録曲がぎりぎり、いや期限1日のばしてもらって
なんとか提出することができほっと一息です。出たとこ勝負録りたてと
いった感じで気づいたら曲のほとんどに歌メロがのってる感じになりました
がそれもちょっと新鮮かなと。

ところで先日花火大会に行ってきたのですが、花火はすごいド迫力で
綺麗でよかったんですけど、周りの人たちの打ちあがった時の歓声というか
合いの手?というかが気になってしまいました。「やーばい。でーけぇ。」と
ひたすらフラットなトーンで打ちあがる度(ほんとに100回以上は)言ってた
茶髪青年。ババババと連発する花火に「オイ!オイ!オイ!オイ!」とあの
ライブでの変なノリで掛け声を発する若者軍団。そして「ビンク来い!
ピンク来い!」とピンク色の花火をずっと呼び叫んでいた小学生くらいの女の子。
と、なんだか途中からはそっちに気をとられてしまいました。

それと昨日「星の行方」を見に行ってきました。これは前に4ボンの灰谷くんと
Lost in Foundの美和ちゃんが新しく始めたtailor made for a small roomを
見に行った時に、Gutevolkさんが映像とダンスと一緒にライブしてたんですが、
そのメンバーで公演を行うということで楽しみにしていたんですけど、すんごい
良かったです。映像、音楽、そしてダンスとそれぞれにとっても想像を掻き立て
られる素敵なステージでした。

そしてそして、9/27(土)のライブの詳細!
http://www.closer-sound.com/vol_3/
『CLOSER vol.3』東京公演 at 法政大学
cryv (東京)
oaqk (東京)
ARTLESSNOTE (東京)
Yucca (東京)
folk sqaut (東京)
short film no.9 (名古屋)
iierro (名古屋)
SFOUR (名古屋)
キツネの嫁入り (京都)
bloom field(大阪)
neonsign(大阪)
ASAYAKE01(大阪)
miyauchi yuri (東京)
What ever film (山形)
rega(東京)
4 bonjour's parties(東京)
Psychedelicious(神奈川)

またしても3ヶ月くらい空いてしまいましたが、初の大学構内ライブ
(学園祭ではないですよ)、あとフェスっぽいイベントでちょっとワクワク
します。4bonやユーリ君とも久々ご一緒で、楽しい一日になりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。